笑顔いっぱい!

5月に入り、だんだん幼稚園に慣れてきて笑顔いっぱいの年少さん♬

今回は年少クラスのすみれ組さんの遊びの様子をご紹介します!

 

まずはお部屋遊び!

  

最初の頃は恥ずかしかったり緊張していた子どもたちでしたが、友だちに話しかけ一緒に遊ぶ姿が多く見られるようになりました😊

 

こちらはカブトムシの幼虫を観察している様子です!

  

「ぐにゃぐにゃしてる~」「土の中に潜ってるよ!土が好きなのかな?」と様々な声が飛び交いました!普段見る機会が少ない生き物に触れることで生命の不思議さに気づいたり、命を大切にする気持ちにつながってほしいと思います。

 

続いて足型ペッタンしました!

 

足に絵の具がつく感覚に驚きの表情や「もっとしたい!」という声が上がり楽しむことができました!

 

様々な活動を通して、笑顔やいろんな感情を引き出し、子どもたちが幼稚園で遊ぶことを楽しんでほしいと思います☆