きりん組♪ 5月の様子

きりん組、初めての製作はいちごを作りました。

「いちご作る?」と尋ねると「うん!!」とワクワクしたお顔で応えてくれましたよ(^-^)

 

いちごのつぶつぶをシールでペタペタ!!

みんな集中して貼っていましたよ。

カラフルないちごが出来上がりました。

 

子どもたちはお家に持って帰ってお母さん、お父さんに見てもらうことをとっても楽しみにしている様子でした。

これから製作もどんどん取り入れていきたいと思っています。

お家に製作を持ち帰った時は大袈裟なくらいたくさん褒めてあげてくださいね!

 

お砂遊びもデビューしました。

ご飯を作ったり、穴を掘ったり♪

虫探しも人気です!

だんご虫さん、たらいの下にいたね!!

お友達にも見せてくれたりなど優しい姿も見られ私たちもほっこりした気持ちになりました。

 

朝のお集まりではピンクの線に座ってお話を聞いたり♪

お名前を呼ばれたらタンバリンタッチをします。

手遊びや体操をしている姿もとってもかわいいですよ♡

粘土遊びもしました。

こねこね♪楽しかったね。

 

お気に入りのおもちゃを見つけてお部屋遊びも楽しんでいますよ!

もうすぐ梅雨に入り、雨の日も増えそうですがお部屋での遊びもたくさん楽しもうね!