みんなで食べるとおいしいね♪

入園してから半年が経ちました!

初めはお弁当のふたを開け、苦手なお野菜があるとふたを閉じてしまう子や、

見た目だけで嫌い!と判断し、食べずに残す子がたくさんいました。

しかし、大好きなおともだちと楽しいお話をしながら食べることにより、

初めよりも食に興味を持ち、『食べてみよう!』と苦手なものも一口は挑戦する姿が増えてきました!

今回はそんな素敵なもも組の給食の様子をお届けします♡

みんなで食べるとおいしいね♪

「これおいしいね!」や「おにいちゃん、おねえちゃんいる?」など、、

いろんな話をしながら食べています(⌒∇⌒)

大きな口を開けて食べれるよ♪

苦手な食べ物もあるけれど、みんな頑張ってるから頑張るよ!!

苦手なものを食べるところをおともだちに見てもらい、一口食べると大きな拍手が送られます☆

ご褒美のデザート!!大好き♡

「おいしいね~♪」

完食したよ!!ピッカリン☆☆

あつまれをしてお皿もきれいにできるよ☆

みんな大好きカレーの日!

みんなで顔を見ながら食べるカレー!いつもよりずっとずっとおいしく感じるね♡

この日はいつもよりもたくさんお代わりをしてくれました!!!

もも組みんなで食べるととってもおいしいね(⌒∇⌒)