さよならコーンちゃん、頑張れいもたろう!

一学期から大切に育てていたコーンちゃん。

途中、強風で苗が倒れてしまい、新コーンちゃんに植え替えたりと

実がなるのを今か!今か!と待ち続けていましたが・・・

みんなで一緒に食べようね♪と約束していた日を待たず枯れてしまいました(T_T)

そんな時!ほし組さんが育てたぴーたん(ピーマン)を分けてくれたので

つき組もクッキングを体験することが出来ました☆彡

みんなお家でお手伝いをしているからか!?包丁使いもとっても上手!!

中には、「ピーマンにがてやからたべんとくわ!」と宣言していたお友だちも

クッキングが終わるとみんなと同じように「いただきまーす!」と食べていました(笑)

どっちやねーーーーーん!!けれどおかわりはいらなかったそうです(笑)

次の収穫は10月中旬のいもたろう!(さつまいも)

葉っぱはぐんぐん伸び、大きくなっているので期待大です☆

次こそはつき組も収獲の体験が出来たらいいなあ。頑張れ!いもたろう!!