ばら組のミニ運動会

9月12日(木)にばら組でミニ運動会を開催しました!!

運動会前に行うことで【クラスやチームで協力し絆を深める・最後まで諦めない・楽しんでほしい】

というねらいを持ってばら組だけで行いました。

チーム名は子どもたちが考え、『りんごあめチームVSぐみちょこチーム』!!

練習の時から「次は絶対勝つ!」「負けて悔しい!」など様々な感情がありました。

そして行われたミニ運動会の種目は、①手つなぎリレー②ボール送り競争③玉入れ です☆

↑これは①の手つなぎリレーの様子です。

とってもにこにこ笑顔で全力疾走をみせる子どもたち(≧▽≦)

なんと勝ったのは・・・りんごあめチーム☆彡

ぐみちょこチームは負けて悔しい・・・次は勝つぞ!!と燃えていました。

↑次に行われたのは②のボール送り競争!!

上から渡す→横から渡す→股の下で渡す の3連戦で勝負しました!

なんと1戦目で勝ったのは『ぐみちょこチーム』!!子どもたちは大喜び☆彡

しかし2戦目、3戦目で勝ったのは『りんごあめチーム』!!

1-2でボール送り競争で勝ったのはりんごあめチームという結果になりました。

ルールを守り、早く早く!!と素早く送る姿に一生懸命でチームの絆を感じました(^^♪

↑こちらは最後の種目、③の玉入れの様子です!!

玉入れの様子を撮るはずが、応援に夢中になりすぎて撮り忘れてしまいました・・・

写真は玉入れの後のお片付け競争の様子です☆

玉入れに勝ったのは、『りんごあめチーム』!!

お片付け競争に勝ったのは・・・なんと・・・『りんごあめチーム』でした(>_<)

よって今回のミニ運動会の優勝は『りんごあめチーム』という結果になりました☆彡

おめでとう!!

玉入れでは諦めずに最後まで投げ続ける子どもたち!!

玉入れで負けて涙する子どももいましたが、「最後のお片付け競争もあるよ!!」と伝えると涙を拭いて最後まで諦めない姿に成長とたくましさを感じました☆彡

負けたことが悔しくて悔しくて大号泣をするぐみちょこチームでしたが、最後まで力いっぱい戦ったことやこの悔しかった気持ちを忘れないで次につなげてほしいなと思います(^^)!!

運動会の玉入れは絶対に勝とう!!頑張れ!ばら組の子どもたち!!