きりん組、7月の様子♪

待ちに待った「水遊び」が始まりました♬

いつもは靴を履いて遊ぶお砂場。
「裸足でいいよ~」と声をかけても、なかなか踏み出せない様子のおともだちもチラホラ。
だけど思い切って砂場に降りてみると、「楽しい~!!」

回数を重ねるごとに遊びも大胆になってきたね!

川を作ったり~

乾杯したり~

お水を流してみたり~

とーっても楽しかったね~!

9月もまた水遊びで楽しもうね(*^^*)

消防車もきてくれたね~!!

近くで見たり触ったり!!
かっこよかったね!

★今月の製作は「はじき絵」

クレヨンでお絵描きしてから~

上から絵の具を重ねます♪

クレヨンがきれいに浮き上がってきたね(*^^*)

「もっとやりた~い」のリクエストにこたえて、自由にお絵描き。

手の平にも、腕にも、塗って塗って楽しんでいました(^^)

 

かき氷もみんなで食べました!!

まだかな~、ワクワク(*‘∀‘)

冷た~い!!とっても美味しかったね❤

きりん組が始まって2か月半ほどですが、落ち着いてみんな揃ってお話が聞ける時間が増えてきました。

子どもたちの成長を日々感じられ私たちも嬉しく思っています。

 

体操も元気いっぱい!!

一生懸命踊ってくれる姿がとってもかわいらしいです。

夏休み明け、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしているよ~(^-^)

二学期もたくさん楽しもうね♪