お化けダンボール迷路が作りたい!

光遊びをきっかけにお化け屋敷を作りたい!という話になったそらぐみさん。年長児がどうやって作るか相談している所に年中児もやってきて大会議になりました。

「紙で作るのは?」「それはすぐに壊れると思う。」

「迷路も作りたいな!」「じゃあ、途中でスタンプラリーとか鍵を見つけたりするのもいいかも」

と次々に楽しそうな案が出てきました。相談の結果、ダンボールでお化け屋敷迷路を作ることになりました。

早速ダンボールで作っていきます!

はさみでダンボールを切るのは硬くて悪戦苦闘しながらも、指先の力を使いながら力強くダンボールを切っている姿が見られました。

「ここおさえておくから今のうちに切って!」などの声を掛け合い、工夫しながら一緒に遊びを進めている様子でした。

これからどんな風に作り上がっていくのか楽しみです😊