お当番活動実施中!

発表会も終わり一段とお兄さん、お姉さんになった様子の子どもたち!

すみれ組ではお当番活動を行っています。

まずは水分補給!!

お友だちの水筒を覚え、お名前を呼びながらかごから出していきます。

「〇〇ちゃーん」「△△くーん」

お名前を呼ばれたら水筒を取りに行き、しっかりと水分補給をします♪

次は朝の集まり!

みんなの前に立ち、大きな声で歌を歌ったり言葉を言ったりします。

みんなの代表なので最後までかっこいい姿勢で頑張るよ★

他には給食を配ります!

「配られてない人いるかな??」

「おまたせしました、どうぞ~!」

落とさないようにゆっくり歩き給食を届けます(⌒∇⌒)

給食を配った後は「ごはん、おかずありますか?」「せっけんで手はあらいましたか?」と確認をします!

始めたころは恥ずかしそうに小さな声になってしまうこともありましたが、今ではお当番の順番が回ってくるのを楽しみにし、みんなの前で堂々とかっこよく取り組む姿が見られます♪

あと少しですみれ組も終わってしまいますが、やる時はやる!聞くときは聞く!楽しむ時は楽しむ!のメリハリをつけながら最後まで楽しく過ごしていきたいなと思います(#^^#)