きりん組1月、2月の様子

クリスマスにお正月、楽しい冬休みを過ごし3学期がスタートしました。

1月の製作は鬼のお面!

まずはクレヨンで鬼さんの髪を可愛くしました。

その後は髪の毛、目、鼻、口、つの、まゆげとたくさんのパーツを赤、青、黄色から選んだ顔にのりではりました。

見本は見せずにお口はどこかな~と考えながらみんな自分で貼りましたよ。

笑った鬼、怒った鬼、すました鬼、いろんな表情の鬼さんたちができました(^-^)

 

完成した鬼のお面をつけてまずは先生のお話しをしっかり聞いてくれましたよ。

その後はいよいよボールを豆に見たてて豆まき!!

「鬼は~外!!」「福は~内!!」

みんなの中にいたかもしれないイヤイヤ鬼、泣き虫鬼、怒りんぼ鬼もやっつけられたね(^-^)

 

豆まきの後はみんなでお片付け競争!

次はお外に遊びに行くよ~の声掛けでやる気が出る子どもたち!!みんなで頑張ってたくさんのボールを拾ってくれました。

 

1月、2月の体操はおにのダンス♪

「強いぞ~!!」の元気もりもりポーズがみんなとっても可愛いです。

寒さに負けずお外でもたくさん元気に遊びました。

かっけこもしましたよ!!

いちについて~

よ~い!どん!!

お部屋での自由遊びもお友達都同士の関りが増え遊びの内容も広がっています!

笑い声がいっぱいの賑やかなきりん組さんです!!

残りの1か月もみんなで仲良く元気いっぱい過ごそうね。