目指せ!昆虫博士!

今回は、クラスだよりでお伝えしきれなかった遠足の様子をお届けします☆

遠足当日の朝は、ウキウキの止まらない子どもたち!

「おにぎり3こもってきた!」

「なかみは〇〇だよ!」

「せんせいはなんこもってきた?!」

(ちなみに私は大きめを3こ持って行きました(笑))

などと楽しそうな会話があちらこちらから聞こえてきました。

 

そして、バスに乗り込み”伊丹市昆虫館”へ出発です!!

到着すると、大きな虫たちの模型がみんなを出迎えてくれました!

「うわあ!でかいでかい!こわい!!」

 

館内を進むごとに、子どもたちの興奮は止まりません☆

🦋蝶の温室🦋

~いろいろな昆虫の標本~

少し名残惜しさを残しつつ、、幼稚園に帰りました。

けれど、帰ってもお楽しみは残っていました!大好きなお家の方が作ってくれたおにぎり!!

「おいしいね!」

他にも、、「まだ2このこってるよ!」、「たりなかった!まだたべたい!」

と言い合いながら、楽しそうに食べているゆりぐみさんでした☆