みんなで力を合わせて頑張るぞー! つき組

あと1ヶ月で待ちに待った運動会です!

二学期になり、年長組も運動会の練習に励んでいます。

 

今月は、頑張っているつき組の様子を覗いてみましょう♪

 

まずは、パラバルーンです。

↓みんなで力を合わせて『大波』をしています。

 

↓「成功したら中に入れるんだよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、リレーです。

走るのが大好きなつき組さんからは毎日「リレーしたい!」との声が沢山聞こえてきます!

お部屋でも様々なリレーに挑戦中です♪

↓新聞紙がバトン代わりの『新聞紙リレー』です。「早く走ったら手を使わなくていいんだよ~☆」

最後は組み体操です!

毎日少しずつ練習して、できる技が増えてきました☆

↓「足と手はピンと伸ばしたらかっこいいんだよー!」と声が聞こえてきます。

子どもたち同士で励まし合ったり、アドバイスし合ったり、自分のことだけではなく周りを思いやる姿にも成長を感じています。

さて、本番ではどんなかっこいい姿を見せてくれるのでしょうか?

本番がとても楽しみなつき組さんです♪