7/20 年長 夏のワンデイトリップ

7月20日は待ちに待った年長夏のワンデイトリップの日でした!

この日のために身の回りにあるエネルギーをGETしたり、やぐらを作ったり

盆踊りの練習をしたり、、

ドキドキわくわくのみんなと先生をニコニコ笑顔のムキムキマンが

お出迎えしてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

さあ、今日はどんな一日になるかな?





「ワンデイトリップ、始まります!」

開会式を終えて、まずはカレー作り☆

ピーラーで皮を剥く係と包丁で切る係に分かれて

「皮も食べられるのかな?」「どんな大きさだったっけ?」

と考えながら調理してくれました( ˆoˆ )



 

次はバスに乗って大阪市立科学館に出発!


到着後はさっそくおにぎりタイム↓


お腹が満たされた後はいよいよ中へ。。。

透明のエレベーターに乗って上までいくよー!

「う~ん重い!先生手伝って~~」

「同じりんごなのに重さが違う?」

「あ!これ運動エネルギーかも!」

という声も聞こえてきて、

もうすっかりみんなエネルギーマスターだね(`・ω・´)b

 

科学館でたくさん遊んでへとへとのみんなを待っていたのはかき氷大会!

好きな味のシロップをチョイスしてみんなでブレイクタイム☆


先生たちも一生懸命かき氷作り★


「何味にしますか~?」



 

かき氷を食べて涼んだ後はスライム作りをしました!

洗濯糊とお水、そしてホウ砂液を混ぜると、、

あら不思議!

みるみる固まっていきます(゚ロ゚屮)屮

「違う色も作ってみたーい!」と、とっても楽しんでくれました。


そして次はみんなが作ったお面とはっぴを身に付けてシールラリーにGO!

手作りアクセサリーや縁日、巨大パズルに迷路など

様々なブースをクリアしてシールを集めます。

グループのみんなで力を合わせて

シールをコンプリート出来たらチャペルで、、

みんなで作ったやぐらを囲んで盆踊り大会٩(*´︶`*)۶

円になってみんなで顔を見合わせながら踊ると、自然とみんないい笑顔☆

夕食は、朝みんなで切った人参が入った
カレーライス!!

「おいしい!!」

「幼稚園で夜ごはんを食べるの不思議だね」「まだ帰りたくな~い!」と

そんな一日のクライマックスは
打ち上げ花火!

目の前で上がる大迫力の花火で、大満足な一日は
幕を閉じました。

一日を通してお友達との距離もぐっと近づいたような( ᵕᴗᵕ )

素敵な思い出がまたひとつ増えました☆