きりん組 7月の様子♪

「さぁみんなで」 の歌をうたって
お集まりの時間♪

みんなで元気にお歌をうたって、お名前呼びのお返事をしたら、『今日は何をするのかな~♪』わくわくしたお顔で先生のお話もしっかり聞いてくれます。

 

7月の製作はマヨネーズやソースの容器にシールを貼って水鉄砲を作りました。

ペタッ!みんな真剣です!

できた~!!

完成した水鉄砲を持って水遊び!!

冷たくて気持ちがいいね~!

花びらで色水遊びもしました。

 

ジュースができたら次はお花のケーキやプリン作り。

ステキなデザートができたね♡

 

大きな滑り台にも挑戦しました。

ドキドキしながら橋を渡って~

シュ~!!

 

月山もみんな大好き。

せーので滑ろ~??

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊んでくれます。

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりで嬉しいね♡

雨の日は粘土やおもちゃで楽しみました。

きりん組さんに大きなお友達も仲間入りしましたよ。

はじめまして♪ご飯をどうぞ♡

ちょっと怖いかな?と、先生たちは少し心配していましたがすぐにお友達になりました♪

たくさん遊んだ後はおにぎりタイム。

「いただきます」の前に目をつむりお心静かに。

とっても上手です。

 

 

あっ!セミの抜け殻!!

暑い日が続いていますが水分もしっかりとって

7月も元気いっぱい過ごせました。

夏休み明け、またみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしているね!!