きりん組 6月の様子♪

きりん組、初めての制作はクレヨンで雨を描きました。

クレヨンを使うときのお約束をきいてからスタート!

てんてんてん!と小雨だったり、ぐるぐるぐる~と大嵐だったり!!

みんなそれぞれ個性あふれる雨を描いてくれましたよ。

雨の次は傘に絵の具で色づけしました。

どの色にしようかな~♪楽しそうにポンポン!

個性あふれる雨にかわいい傘!素敵な作品ができました。

園庭でも元気いっぱいの子供たち。

靴下と靴を履く練習もがんばってます。

用意ができたらきりん列車にのってレッツゴー!!

ご飯を作ったり~♪

たくさん並べてみたり!!

みんなお水も大好き!

冷たくて気持ちがいいね。

 

たくさん遊んだ後は待ちに待ったおにぎりタイムです。

 

見てみて~!全部食べたよ!

みんなで食べるおにぎりは一段とおいしいね。

体操やうた遊びも楽しんでいますよ。

きりん組のお部屋、お友達、先生にも慣れてくれニコニコ笑顔をたくさんみせてくれるようになりました。!!

7月も夏の遊びたくさん楽しもうね!!