卵の殻で海の生き物を作ろう!

年中組では、夏の壁面制作として卵の殻を使って海の生き物を作りました☆

自分の好きな海の生き物を決めて制作スタート!♪

まずは、卵の殻に色を塗ります。

卵の殻が割れないようにそーっと色を塗ります・・・

ピンク、赤、水色、青、緑、黄緑、黄色、オレンジ、薄紫、黒など色々な色の殻を用意しました!

色んな色に塗った殻を新聞紙の上に置いて乾かしていると「虹みたいだね~!」とつぶやく子が♪

次はグループのお友だちと乾いた卵の殻を割ってかけらにしました!

「どんな色の魚にしようかな~?」

ボンドを塗って、好きな卵の殻のかけらを海の生き物の枠にパズルのように貼っていきます♪

「可愛くしたい!」「かっこよくしたい!」

「ピンクが好きだからピンクいっぱい貼るんだ~!」

それぞれが好きな色を使い工夫して卵のかけらを貼っていました♪

ヤシの木の名札をつけて、一つひとつ個性が溢れた素敵な海の生き物が壁いっぱいに集まりました☆