雨でもたくさん遊びます!

梅雨に入り、じめじめした日が続いています。

そんな日はチャペルでいっぱい体を動かします!

この日は、年少組みんなで遊びました!

まず、リトミックやダンスで音に合わせて体を動かします。

自転車では、はやく漕いだり、ゆっくり漕いだり♪

カエルになりきって高くジャンプ!!

ほかにもくまやぞうなどの動物になりきって楽しみました^^

 

次は、みんなでお引越しゲーム!

「おおかみが来たぞー!」の掛け声で違うマットのおうちにお引越しします☆

おもち!やおにぎり!などの掛け声に引っかからないように、みんな耳を澄ませて聞いてくれています。

おおかみにつかまらないようにすばやく逃げて楽しむことができました♪

 

 

別の日には、サーキット遊びで体を動かしました!

いつもと違う遊びにみんなわくわく!

腕の力を使って鉄棒にぶら下がったり、

マットでゴロゴロ転がったりします♪

体の色々な部分を使って思いっきり楽しむことができました☆