春の親子遠足に行ってきました☆

5月12日、年少組にとって初めての行事、親子遠足がありました。

天気が良くて最高の遠足日和!!

近くの公園に集合し、みんなでダンスやレクリエーションを

しました。いつもお部屋で踊っていたダンスをおうちの方に

披露すると、恥ずかしくてお母さんにくっついていたり

全力で踊っていたり色んな姿があって、とても可愛かったです。

↓ブルブルブルドッグを踊っている様子(^^♪

↓親子で触れ合い遊び(^^)

子どもたちは真ん中に集まり10秒数えます。

「1・2・3・・・・・・・・10」

音楽スタート♪

一斉に色んな動物になりきって自分のお父さんやお母さんのところを

目指していきます。その姿がとっても可愛くみんなが笑顔でいっぱいでした。

 

↓無事におうちの方を見つけてみんな大喜び♪

↓遊具でも遊びました。

大きなすべり台やターザンロープなど順番をしっかり守って

楽しく遊びました(^^♪

 

↓いっぱい体を動かした後はお待ちかねのみんなで昼食タイム。

グループに分かれて美味しくいただきました♪

 

↓近くにある水たまりが気になる子どもたち!!

「なんでオレンジ色なんだろう」と不思議そうに子どもたちで

話す姿がありました。

お父さんやお母さんといっぱい遊び、きらきらの笑顔が見られた親子遠足でした♡