2023年度 きりん組♪

ドキドキ、ワクワク!!きりん組がスタートして2か月がすぎました。

きりん組は初日から母子分離です。
初めは大好きなお母さん、お父さんと離れて不安でいっぱいだった子供たちも少しずつ笑顔を見せてくれるようになりました!!
先生やお友達にも慣れてきた様子が感じられ嬉しく思っています。
そんな子供たちの姿を紹介します(^-^)

★お部屋あそびでの様子

おままごとが人気です!

なにがいいですか~?? みんな~ごはんよ~!!とたくさんご飯を作ってくれます。

電車や車も大好き!

乗り物の玩具もたくさんあります♪
お気に入りの電車や車、みつけられたかな??

 

★お外遊びの様子

お外にいくよ~と声をかけると大喜びの子どもたち。お部屋で遊んでいたおもちゃをみんなでお片付けして園庭へ!

穴を掘ったりプリンを作ったり♪

お誕生日ケーキを作ってみんなでお祝い♪


汽車にのってご機嫌!

どこいくの~?と聞くと、お買い物!ユニバーサル!ポケモンセンター!幼稚園!と口々に答えてくれます。

 

雨の日はぬり絵をしたり絵本よんだり、手遊びをしたりして過ごしました。

登園時は泣いてしまうお友達もいますが、お部屋に入るとたくさん笑顔をみせてくれます!
まだまだ不安な気持ちもあると思いますが、子どもたちの気持ちに寄り添って安心して過ごせる環境を作っていきたいと思います。