残り1か月・・・

今年度も残りわずかとなりました。

卒園を控える子どもたちの1年の成長を振り返ると、

いろいろな場面が思い出されて感慨深いものがあります。

一人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に

うれしさを感じているこの頃です。

クラスでは残りの日々を大切に過ごしたいと思い、みんなで

カウントダウンカレンダーを作りました(*^^*)

 

1日ずつ減っていく数字に寂しさもありますが、

最後は「楽しかった!!」と笑顔で卒園できるよう

残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います☆彡

先週、劇の発表会がありました♪

たくさん練習をしてきて本番では緊張しながらも

最後までやりきり、達成感に満ち溢れている様子でした!!

発表会を終えてどんな気持ちかを聞いてみると、

「まだやりたい!!」「もっと長い劇がよかったな~」

と少し余裕をみせてくれる子どもたち(≧▽≦)

室内遊びの時には歌詞カードの前に椅子を並べ、アカペラで

大きな声で歌っている姿があり、とても微笑ましく感じました♡

そして、みんなが楽しみにしているお別れ遠足まで

もう少し☆彡

年長の廊下には動物クイズがあり、登園してきては

立ち止まり、みんなで考え楽しく会話をする声が

聞こえてきます♪

↑ 「このおにぎりおっきい~🍙」

答えは実際に動物園に行って見つけてみよう☆彡

そして最後に今クラスで流行っている遊びは

オセロです!!

友だちと勝負をしたり、先生と真剣勝負もします!!

ルールをまもり、負けても泣かずに笑顔で「負けた~(^-^;」

と言っている子どもたちをみて成長を感じました(^^)

↑ 審判付きで、いざ勝負!!

次に先生と勝負を望むのは誰なのか!?

卒園式の練習が始まり、寂しい気持ちでいっぱいですが

限られた時間をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います♡