寒さなんかぶっ飛ばせ!!~ゆり組~

3学期になりゆり組で過ごすのも残り3か月となりました(;_:)

寒くなってきましたが、寒さにも負けず元気いっぱい外で体を動かしています!

 

☆大繩がブーム!

・ひとり跳び

50回も跳んだよ~!

・2人跳び

2人で跳ぶのはなかなか難しい~…でも諦めずに何度もチャレンジ!!

・入り込み

縄を回しているところに入り込み!

タイミングを合わせて入るよ!!

☆力を合わせて大きな山づくり

わっせ、わっせと土を運んでいます。

水を使って土を固めると山が大きくなるよ!!

☆どーん!じゃんけんぽん!!

・丸いマットをならべるよ~!よいしょ、よいしょ!

・けんけんぱ、けんけんぱ

・どーん!じゃんけんぽん☆

自分たちで並べて遊んでいます(^^)

☆話し合い

・順番を決めるときにじゃんけんをしました。

3人でぐーとちょきとぱーがでたので誰が勝ちかわからないお友達に説明をしてあげています★

しっかりと自分たちで話をして解決していました!

話し合いと言えば、、、

☆グループの名前を決め

グループ活動をするためにグループの名前を決めているのですが、グループによりいろいろな決め方をしていました!

・話し合いで、、

1人の子が司会をし、みんながやりたいものを出し合っています!

・じゃんけんで、、

意見が分かれてどうしよう、、、

じゃんけんで決めるようです!

他にも、あっちむいてホイ!をしているグループもいました(笑)

友達の意見をしっかりと聞き、「それいいね~!」と言ったり「○○くんはどう?」と意見を聞いてあげたりと自分たちで話を進めることができていました。その姿に成長を感じとても感動しました!!

残り僅かとなりますがたくさん思い出を作っていきたいと思います♪