〇〇に夢中なひまわり組☆

冬休みが終わり、ひまわり組で過ごす最後の3学期がやってきました!

最近は、粘土の型抜きやローラー、ヘラを使って穴をあけたり模様をつけたり・・・
子どもたちでいろいろな工夫をしながら粘土遊びを楽しんでいます☆

どれを使おうかな?


みんなでコロコロ~♪


先生見て~ハリセンボン作ったよ!!

 

 

そして、コマ回しにもハマっているひまわり組☆
友達同士で見せ合い「もっと長く回したい!」「もっと早くまわしたい!」「どうやって回しているの?」と互いに教え合い、試行錯誤しながらコマ回しを楽しんでいます!

「なんでずっと回っているの?」「いつになったら止まるのかな?」とコマの回り続ける様子を見てたくさんの不思議を見つけているひまわり組♪

はやすぎる~~!!

 

コマを初めてする友達には、「やり方知っているよ!」「おしえてあげる!」とコマの回し方を知っている子が持ち方や手の動かし方を熱心に教えている姿も見られました♪

こうやって持つんだよ!


えいっ!!こうしたら回るよ!

 

ひまわり組では次はどんな遊びのブームが来るかな⁉