走って!作って!  【ばら組】

今月は、元気いっぱいにお友だちと遊ぶばら組をご紹介します!

 

まずはお外遊びです☆

寒さに身体がびっくりしないように、みんなで準備運動をしてから、クラス全員でたこ焼きゲーム(ボールを転がすドッチボール)や鬼ごっこをしています☆

~たこ焼きゲーム~
まずは1つのボールからスタート!「えい!ころころころ~」
みんなボールに当たらないよう逃げろ、逃げろ~!!

次はボールが2つに増えました!


~鬼ごっこ~
逃げるチーム、鬼チームに分かれて、鬼ごっこよーいどんっ!

鬼ごっこ中に転んでしまったお友だちがいました。
すると、自然と転んだお友だちの周りに集まる子どもたち。
その姿にほっこりしました♪

「だいじょうぶ?」「いたくないよ!」

続いてはお部屋遊びです☆

~廃材遊び~
廃材提供のご協力、ありがとうございます!
最近、ばら組では廃材を使って、色々なものをつくりました☆

〇トイレットペーパーの芯とプチプチを使った万華鏡

〇お店屋さんごっこ「おいしいレストラン」
美味しそうなご飯がたくさん!!


「いただきまーす!」

「もぐもぐ、おいしいな♪」

次はどんな美味しいご飯が出来上がるのでしょうか♪