運動会の余韻&ゴロゴロドッカーン‼ ひまわり組

無事に運動会が終わりましたが、ひまわり組では運動会の余韻がまだ残っています(*^^*)

室内遊びの時に
「OLA!流して~!」
「OLA!踊りたい」
と声があがったので、ミュージックスタート♪

ひまわり組の中にダンスステージが出来ました。

「先生見ててね!」「お客さんになって!」と、素敵なダンスを見せてくれました。
子どもたちだけで踊ることが出来るなんて驚きました!

運動会シーズンは、テラスに座って年中さん・年長さんのかっこいい姿を真剣な目で見つめる子どもたち。

「僕も頑張る!」
「私もやってみたい!」
など、憧れの気持ちからたくさんの言葉が出てきました。

運動会が終わった後、年中さんが行っていた念願の玉入れをすることに!!

「やったー!」と大喜び。

最後まで諦めずに投げ続けている年中さんを見ていたからか、顔や頭にボールが当たっても、元気いっぱいボールを投げ続けている姿が見られました。

来年の運動会、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪

そして、≪かみなりゲーム≫が大好きなひまわり組☆
ごろーんと寝転んで準備OK!

「か、か、か、かみなり~!!」と言うと、みんなはおへそを取られないようにうつ伏せにゴロン!

「か、か、か、カメラ!」
「か、か、か、カモメ!」などとフェイントを入れると大盛り上がり☆

しっかり先生の声を聞いて、体を動かしてくれています。

これからもさまざまなゲームを取り入れ、楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)