新!年中組☆

新しいクラスが始まって約1ヶ月!

毎日たくさん色んなお友だちと遊んでいる年中組さん(*^-^*)♡

そんな年中組さんのお部屋の前にある日突然現れたのは、、

「先生クイズ?!」

1日1問の○×クイズ!正解だと思う方にシールを貼って、次の日に答えが分かります 🙄

去年から一緒の先生のことも、今年はじめましての先生のことも知る機会になりました( *´艸`)

そのまた2週間後は、みんなで大きな鯉のぼりを作ろうコーナー!☆

大きな鱗に好きな模様を描いて、、

大きな鯉のぼりにペタッ!

迫力満点の鯉のぼりが完成しました(^-^)q

子どもの日が終わってからは「トマトのひみつ」の掲示と、食パンにジャム塗りコーナー!

5月半ばからミニトマトを栽培する年中組さん。色んな知識を身に付けてどんなトマトができるかワクワク(p´・_・`q)♡♥

そしてみんな大好き絵の具遊び、食パンに好きなジャムを塗ります☆

 

年中組の焼きたてパン屋さん、開店で~す! 😕 

子どもたちが普段の保育や生活の中で興味が湧いたことや、

「もっとやりたい!」と思った気持ちを、たくさん経験できる環境を更新していきたいです(。u_u。)