英語の時間♪

3学期が始まり、はやくも1月が終わろうとしています。

久しぶりの幼稚園を楽しみに笑顔で登園して来てくれた子どもたち。新年のご挨拶も上手に言えました☆

 

さて、久しぶりの英語です!

「今日は英語あるね!」といつも嬉しそうです。

今回は体の部位や、物を渡すときの言葉を教えてもらいました。

「ヘーッド!」

お友だち同士で体の部位を触れ合いながら発声しています。

「ハーンド!」「タミー!」

先生の動きを真似しながら楽しそうに取り組んでいました☆

 

次は、「どうぞ」「ありがとう」の掛け声です。

2人組で「ヒアユアー!」と先生の所へ。

少し恥ずかしがりながらも一生懸命発音する姿が見られました!

 

グローバル化社会が進んでいる世の中、普段から少しでも英語に触れあえる機会を増やしていけたらなと思います!