作るの大好き!☆さくら組☆

制作が大好きなさくら組さん♪お別れ発表会も終わり、ひと段落したので、みんなでお店屋さんごっこをすることにしました☆

 

なんのお店がしたいか、理由も添えて発表してもらいました♪たくさん案が出た中で選ばれたのはこの2つ!

〇アイスクリーム屋さん→いろいろな味があって、みんなが好きな味を選ぶことができるし、コーンやカップも選べて楽しいから。

〇ペットショップ→幼稚園に動物がいないけれど、みんなで作れば楽しくなるから。

どちらもとっても素敵な理由でした(^^♪

 

まずはみんなで準備!

「これはバニラチョコアイス!」

「たくさんトッピングしよう!」

「お顔のアイス~(^^)」

んどん美味しそうなアイスクリームができてきました!

 

次は動物!

「うさぎなら、お家で飼えるよね!」

「これは犬を作ってるんだよ~!」

お金とお財布、看板も作りました!

 

いよいよお店が開店☆☆

「いらっしゃいませ~!何味がいいですか?」

「ダブルでお願いします!」

「どの動物にしようかな~?」

「リードは付けますか?」

自然と会話が弾み、お店屋さん・お客さんらしい口調になっていました♪

最後はみんな「楽しかった~!」と声を揃えて言っていました☆

たくさん準備した甲斐があったね(*^^*)