みんなで作ったクリスマスツリー&お外遊びで流行中の○○ すみれ組

最近のすみれ組の子どもたちの様子をお届けします♪

みんなで一つのクリスマスツリーを作りました🎄

手形とちぎり絵をして、大きなもみの木が完成!!

ツリーに飾るオーナメントもたくさん作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外遊びでは、「パカポコ」と「大繩」が大流行!

お外遊びが始まると、まずはパカポコで遊ぶ子どもたち。

最初は、「先生手伝って~どうやるの~」と言っていましたが、だんだんコツを掴んで、今では園庭中をパカポコでお散歩しています♪

「写真撮っていいー?」と聞くと、かっこよく決めポーズをしてくれました!!

 

また、毎日大繩に挑戦して、新記録を目指す子もいます!

お友だちと誘い合って、一緒に飛ぶ姿も!👀

縄に引っかかって「も~」と言いながらも、ニコニコ笑い合う子どもたち(*^^*)

寒さに負けず、元気いっぱいなすみれ組でした♪