2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、幼稚園に元気な声が戻ってきました☆

夏休み明け、子どもたちは夏休みの思い出をとっても楽しそうに話してくれました。

みんなに会えるのを楽しみに待ってたよー!!

 

もうすぐ、子どもたちも楽しみにしている運動会。

10月の運動会に向けて、どの学年も練習を頑張っています♪

 

先生の「よーいどん」の声に合わせて、元気いっぱい走る年少の子どもたち!

初めての運動会が待ち遠しいね。

 

年中児は、フラッグを使ったダンスに挑戦☆

クラスのみんなで力を合わせる玉入れは、1位になりたい気持ちが少しずつ出てきて、玉を投げる顔つきが変わってきました!!

 

組み体操・パラバルーン・リレー、どの競技も気持ちを一つにすることが大切な競技。

暑さにも負けず頑張る姿は、さすが年長さん!

年長児は、園庭やチャペルだけでなく、近くの広場でも練習をしています。

一人一人がどんなことを考え、どんな経験をして、運動会を通してどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

 

コロナ禍で学年ごとの開催だった運動会ですが、今年度は3年ぶりに全学年合同での運動会の開催を予定しています。

 

9月15日、16日には来年度の入園説明会を開催しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

10月1日(土)は、入園願書受付日となっています。

願書をお持ちでない方は、園にお越しくださいね。