令和4年度スタートしました!

暖かな春の陽気のもと進級式・入園式を迎え新年度がスタートしました。

初めての幼稚園・新しいクラスにドキドキしていた子どもたちも少しずつ幼稚園に慣れ、元気な声がたくさん聞こえてくるようになりました♪

 

〈年少〉

初めて保護者の方と離れての集団生活の子どもたちも多く入園当初は寂しくて泣いている子どももいましたが、今ではお気に入りの玩具を見つけて夢中になって遊ぶ姿が見られるようになりました。

ブロックやままごとが大人気♪

みんなで色塗りをしているのは、チューリップとちょうちょの絵。

思い思いの絵が出来上がり、「みてみて!」ととっても嬉しそう!!

園庭でも元気いっぱい遊んでいます。

大きな滑り台のある遊具や砂場が大人気!!

 

 

〈年中〉

新しいクラスにドキドキ☆

ドキドキしながらも新しい担任の先生やお友だちとのかかわりを楽しんでいます!

年少の時はなかった玩具もたくさんあり目を輝かせて、毎日どんな遊びをしようかな~と室内での遊びを楽しむ姿が見られます。

集団遊びやリトミックも楽しんでいます!

外遊びでは、クライミングや鉄棒に挑戦したり、年中になって使えるようになったローラーも大人気。

 

 

〈年長〉

お兄さん・お姉さんになったなぁと年長児を見て先生たちは感激。

新しいクラスはドキドキもあるけど、朝の身辺整理や身の周りのことを自分の力で頑張る年長の子どもたちを見て、とても成長を感じました。

自己紹介をする子どもたち☆

ドキドキしながらも一生懸命名前や好きな物を伝えていました!

様々な楽しい遊びが毎日盛り上がっています。

ままごとではピクニックをしたり、パーティーをするなど友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ姿が見られます。

毎日元気いっぱいの歌声も聞こえてきます。

 

 

 

服部みどり幼稚園の様子をこれからブログでもお伝えしていきたいと思いますので、是非ご覧ください♪