2.3歳児イベント《ネックレスをつくろう💛》

野菜と果物のネックレスをつくったよ!

【なすび・りんご・とまと・たまねぎ・とうもろこし・すいか

れもん・きのこ・いちご・みかん・さくらんぼ】

みんな これたべたことある~? これな~んだ??

の質問に答えるのがすこし難しかったのは・・・☆☆☆

とうもろこし!と玉ねぎ!でしたね。

スライスされた玉ねぎと粒状のとうもろこしはみたことがあっても

皮が剥かれる前の状態を知らなかったお友だちは 

こーん? たまねぎ? と目をくりくりさせていましたね☆

スーパーなどで

春夏秋冬と季節の野菜や果物を今度じっくりとみてみてね!!

指でつまんで穴に通して☆☆☆集中してつくっていましたね。

お野菜や果物をおかわり💛してくれて

お野菜・果物多めのなが~いものからストロー少なめなど 

ネックレスつくりを楽しんでいましたね。

 

おにいちゃんのぶんも作っちゃおう!!

ぼくもお姉ちゃんと一緒につくったよ😊

わたしたちもね、おにいちゃんの分もつくったんだよ!

おにいちゃん喜んでくれるかしらん??

お名前呼びをして

🎵ねこときどきらいおん🎵の手遊びをして、

🎵くいしんぼうのゴリラ🎵のエプロンシアターをみて

💛お野菜・果物ネックレス作り💛とっても楽しかったね。

2022年度のイベントは今回で終了となります!!

ご参加いただきありがとうございました💛

来年度2023年度のイベントも毎月1回ありますので、お楽しみに~😊